「新人より仕事ができない社会人」→休職中

「タイトルは事実です。平均給料の二倍貰える会社に入社できてしまい、屑の上に屑が募って、呆れられています。」→休職中。社会復帰に向けて。

6月になった

世の中で色んなことが起きている。

 

昔はこんなことなかったんじゃないかって思ってしまうけど、

でもきっと、常に、毎年毎月毎日、

世の中では色んなことが起こってきてる。

 

 

どこから情報を摂取しているか

何に目を向けているかの違いなんだろうな。

 

 

世の中のことを気にしすぎると心が重たくなる。

でも、休職していると、社会システムから外れている(気持ちになる)からか、

どこか無関心無関係に感じている。

 

 

まずは自分のこと。

 

 

今日感じたこと自分を褒めたいこと

◯憂鬱な歯医者に行ったこと

◯黒人問題について記事を読んだで、ビリーアイリッシュがストーリーで語っていた内容を少し理解できたこと

攻殻機動隊の中身について更に深く調べ、年表をまとめ始めたこと(もっと知りたい)

◯夜のひとり散歩は気持ち良い

◯お米を食べすぎるのは腹に良くない