「新人より仕事ができない社会人」→休職中

「タイトルは事実です。平均給料の二倍貰える会社に入社できてしまい、屑の上に屑が募って、呆れられています。」→休職中。社会復帰に向けて。

美味しいお茶

 

美味しいお茶を体験した。

 

茶道とは違って、もっと生活に取り入れることができそうな、お茶。

 

そもそも私は、家で自分でお茶を淹れた経験なんて3回あるかないか。

お茶の知識なんてゼロに等しい。

 

そんな私が足を踏み入れたのは

お昼のティーセット(玉露+菓子+ほうじ茶のコース)5,000円

の、高級お茶屋さん。

 

 

玉露って何ですか?」って

私の低レベルな質問にも丁寧に答えてくれて

新しい知識をふんだんに吸収しながら、じっくり楽しんだ。

 

 

 

忘れないようにメモ。

 

玉露のしずく茶

●淹れた後の玉露のしずく茶は、酢橘醤油でご飯のお供に。

●太白宝瓶は玉露、上級煎茶に。

 

 

 

今日感じたり考えていたこと。

 

○生活の中でお茶を取り入れたい。

○新しい文化体験を月一でしたい。

○泊まることを楽しめる、1泊3万以下の宿に親友と泊まりにいく。

○好きな服を着ると心が前向きになる。

○和風ペペロンチーノ、パスタ120gが私の食べ切れる量。

○家事の最中はラジオがベスト。

○調べ物中はhttps://youtu.be/hHW1oY26kxQがベスト。

SNSデトックスをしてみたい。

 

 

 

もっと温く更新していくぞ。

 

よし。