「新人より仕事ができない社会人」→休職中

「タイトルは事実です。平均給料の二倍貰える会社に入社できてしまい、屑の上に屑が募って、呆れられています。」→休職中。社会復帰に向けて。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいお茶

美味しいお茶を体験した。 茶道とは違って、もっと生活に取り入れることができそうな、お茶。 そもそも私は、家で自分でお茶を淹れた経験なんて3回あるかないか。 お茶の知識なんてゼロに等しい。 そんな私が足を踏み入れたのは お昼のティーセット(玉露+…

自己肯定感を高める

カウンセリングや自己分析を通して思うこと。 私はとっても自己肯定感が低い。 全くもって自分に自信がない。 すぐに落ち込み、自分なんか、、のループに陥る。 自分で何かを成し得た経験がない。 でも人からの目が常に気になり、 過度に人に気を遣い、自分…

2回のブログ更新後1年半経った今休職しています

休職をしている。 かれこれ1年経つ。 2020年が始まって、自分の存在や毎日の記録をつけようと思い 本サービスに登録しようとしたら、驚いた。 既に登録している。 全く記憶になかった。 ブログを開くと、2件のブログが更新されていた。 目を通すと当時…