「新人より仕事ができない社会人」→休職中

「タイトルは事実です。平均給料の二倍貰える会社に入社できてしまい、屑の上に屑が募って、呆れられています。」→休職中。社会復帰に向けて。

身体のことばかり

 

 

久しぶりにカウンセリングを受診した。

 

春からカウンセリング内容を変更して

新しい先生にお願いしているのだが、

話す相手が違うとこちらから話す内容も変わってくる。

 

ポジティブな相槌をしてくれる先生なので、

話終わった後は、少し自分のことが好きになったように感じる。

 

 

心療内科の担当医のおすすめとのことで

スピリチュアルな雰囲気を醸し出す先生を勧められた時は

「ん?大丈夫かな」と不安になったものの

私なりに当たりだった。

 

60分で受けてるけど、そろそろ短くしていってもいいかも。変化を報告して相談するくらいがいいかな。

 

 

今日は朝方まで考え事をしていて寝不足で頭が回らなかったので、うまく話せなかったけど、思考が動作しない分、心のままに話せた。

 

 

カウンセリング後は何もしたくなくてボーッと過ごした。30分ほど悪い姿勢で椅子に座っていたら腰痛の気配。

 

歯が痛かったり、腰が痛かったり、今年に入って身体のことばかりで嫌になる。これも自分に向き合う良い機会なのかな。

 

 

◯今日感じたこと

●カウンセリング前は睡眠を十分にとる

●姿勢を正して過ごす

●炭水化物は二日に一回くらいが自分に合う

●ちょっと太ってきたように感じる

 

またね