「新人より仕事ができない社会人」→休職中

「タイトルは事実です。平均給料の二倍貰える会社に入社できてしまい、屑の上に屑が募って、呆れられています。」→休職中。社会復帰に向けて。

2回のブログ更新後1年半経った今休職しています

 

休職をしている。

かれこれ1年経つ。

 

 

2020年が始まって、自分の存在や毎日の記録をつけようと思い

本サービスに登録しようとしたら、驚いた。

 

既に登録している。

 

全く記憶になかった。

 

 

ブログを開くと、2件のブログが更新されていた。

目を通すと当時の気持ちが鮮明に蘇って胸が締め付けられた。

 

 

ブログを書いた2018年の年末に、私は仕事で体調と精神を病んだ。

 

 

毎日、毎時間、毎分を必死で働いて過ごしていた。

人間関係と仕事内容で毎日トイレで泣いていた。

負のループが続き、もう抜け出し方がわからなかった。

 

 

誰にも相談できずにいた私は、どこかに本心を書き溜めておきたかった。

 

会社のPCのデスクトップの右上には

常に一つのワードデータを貼っていた。

 

辛いこと、嫌なこと、先輩に言われた言葉を書き留め、

更に自分で自分自身を罵倒する言葉を綴っていた。

 

辛いと感じている自分を、自分で許せなかった。

自分の価値はゴミ屑同様だった。

 

ワードだけじゃ収まらず、誰かに罵倒されたくて

でもダメな人間であることを曝け出して

ダメな自分を認めてもらいたくてブログを開設したのだと思う。

 

 

 

このブログを作ったことも忘れ、

毎日に忙殺され、結局誰にも相談できず、

ついにはダメになった私。

 

 

 

のんびり日記を書こうとしていたのに、

ここで自分の苦しんだ痕跡を見ることになるとは。

 

動揺した2020年1月4日の朝方。

 

 

 

ダメ人間、社会復帰に向けて、のんびり更新します。