「新人より仕事ができない社会人」→休職中

「タイトルは事実です。平均給料の二倍貰える会社に入社できてしまい、屑の上に屑が募って、呆れられています。」→休職中。社会復帰に向けて。

私はポンコツダメ人間


私はポンコツダメ人間です。


平成生まれ。


ゆとり。


指示待ち族。


コミュ障。


そのど真ん中にいるのが私。




何をやってもうまくいかない。注意されても直せない。ダメな自分に気付くことができず社会人になってしまい、会社のお荷物として生きている。



短所を直すことができない私。

でもそれを直せない私。

いや、それを直さない私。


心のどこかで、これでいいかと思っているんだろう。



先輩には毎日毎日ポンコツと呼ばれ、毎日毎日叱られ、給料泥棒と言われても、それでもやめずに生きている。

神経の図太さ




新卒採用の内定倍率100倍の中をくぐり抜け、見事入社した超人気大手企業の社員というだけで、平均給料の二倍以上を貰っている。


それも、会社に何も貢献できない屑なのに。


これからの時代、私のような人間はすぐに切り捨てられていく。


今は、首の皮一枚で、この生活を手にしているけれど、こんな私にはいずれ天罰が下るであろう。



現状をなんとかしたい想いと、何にもできない自分を正直に解放したくてブログを始めてみることにした。


社会人3年目、新人よりも圧倒的に仕事がでない26歳の女の日記。